So-net無料ブログ作成
検索選択
子どものコト ブログトップ
前の10件 | -

英才教育 [子どものコト]

最近、娘の夜更かしが激しい。
見るアニメが変わってしまい、中の人にも詳しくなってしまい、今やすっかりヲタになってしまっている。このままでは腐女子への道まっしぐらではないかΣ(´Д`)

まぁ、仕方ないか…。ウチの子だもんな。この親にしてって感じ。
血は争えないというか…いや、お恥ずかしい。
立派なヲタクを育ててしまいました。(´;ω;`)
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうお疲れ気味 [子どものコト]

お久しぶりです。新学期が始まって一カ月、娘はもうお疲れ気味ですわ。
「学校に行きたくない」と言いつつこれまで頑張ってきたけど、もう無理せんでええかな。私も疲れてきたよ。

あー 中学は隣の学区に行かせてあげたいわ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気分新たに新年度スタート [子どものコト]

新学期が始まりました。
前日夜は「またあの学校地獄や…」なんて言ってた娘だけど、始業式の日は超嬉しそうに帰ってきました。
前のクラスで信用できる唯一の友達、同じマンションの仲良しの子、幼稚園やそれ以前からの友人達… 同じクラスに仲良しの友達が数人いて一安心です。
昨年度に娘を虐めていた子達は揃って別のクラスに行きました。めでたしめでたし。

といっても、この措置は一年限り。来年はまたクラス替えがあるが…この一年は何も気にせず楽しめたらいいな。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

あと5ヶ月と少し [子どものコト]

イジメなくならない。
気まぐれでフレンドリーな時があるが、それで娘は仲良くなれたと錯覚。結局、すぐに裏切られ…の連続。今日もボッチだったらしい。
なんなんやろ。疲れたなぁ。娘はもっと疲れているんだよな。おかげで絶賛ネガティブ中だ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Wii三昧 [子どものコト]

なんか… ここ最近、連日… 娘は友達を家に呼んでマリオカートやマリオパーティーばかりしている。
楽しい夏休みやなぁ。

楽しすぎるやろ。

遊んでいる友達はみんな1組さん。今日初めて同じ2組さんの子が1人参加している。
娘の友達のほとんどが1組さん。同じクラスに友達と呼べるのは1人だけ。今日来ている子は友達の友達という感じ。これを機に、少しでも仲良くなれればいいけど…。ふぅ~。

今から新学期が心配な母でした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑すぎ [子どものコト]

ご無沙汰してます。1ヶ月以上、更新せんかったんか…。スミマセン(´・ω・`)

つい先日まで涼しかった(寒いくらいの日も)のに、昨日あたりから猛暑ですわ。
昨日までは台風のおかげなのか、強風が吹き抜けていていい感じだったんだけど、風がやんだらムシムシしてきて、軽く脱水状態になってしもた。深夜にポカリがぶ飲み…ヤバかったわ(;゚∀゚)=3

今日、この猛暑の中、学校ではプールがありました。帰宅した娘は「肩が痛い!」と大騒ぎ。見てみると肩が真っ赤。プールで日焼けしたようだ。(ToT)
日焼け後の火照りにきくローションをぬってあげたけど、きくかな。プールの日は日焼け止めが必要やな。肩から背中二の腕くらいは塗ってやらんとアカン。ますます朝が忙しくなるわ。(´Д`;)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイコさん… [子どものコト]

なんとなく先月末くらいから空咳が気になっていた。
運動会もひかえていることもあって、先週の月曜に病院に行き、風邪薬をもらった。

その週後半にはタンの絡む湿った咳に変わり熱も上がるようになった。
熱は数時間で下がるので安心したのも束の間、また上がりまた下がるを繰り返していた。
なので週末また病院に行った。その頃は熱が下がっていたこともあって、熱のことを医者に言いそびれた。
また風邪薬もらって帰る。

咳はどんどん酷くなる。休む間のないほど咳き込んで苦しそう。
熱もまた上下を繰り返す。
症状をネットで検索すると、モロにビンゴする病名があるジャマイカ。
嫌な予感がしてまた病院へ。

結果は…マイコプラズマの疑いでした。ありがとうございます。
「疑い」というのは、きっちり検査をしていないので、「おそらくそうでしょう」ということ。
レントゲンではうっすら白い影がありました。

マイコプラズマ用の薬を飲むと、あら不思議。翌日には嘘みたいに落ち着いていました。
この2週間はなんだったんだ。

オリンピックイヤーはマイコさん大流行だそうです。
皆様もお気を付けて。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み後半 [子どものコト]

気づいたら夏休みも後半になってる。
二学期が近付いてくると思うとウンザリするわ。(´Д` )

娘は何故か今頃になって、クラスのコにあんなコトされたこんなコトされたと言うようになってきた。なんで今なんだ (♯`∧´) 今、言われてもなんもできんやんか!
意地悪する子はアホやから自分がやったことはすぐ忘れるし、相手の気持ちを考えるノーミソあらへん。
そんなアホは無視したらええと思うけど、相手アホやからエスカレートする心配がある。
なんかあったら先生に言うように娘には言ってるけど、先生はあまり動いてくれないんだよな。あー腹立たしいわ。

とりあえず残り少ない夏休みを楽しく過ごそう♪( ´▽`)
nice!(2)  コメント(0) 

家庭訪問 [子どものコト]

先月後半に参観日があってその後の懇談会、懇談会が終わってからも個人的に先生とお話したので、家庭訪問で話すことがなくなってしまった…。

先生は玄関先で立ち話をする程度なので、大掃除の必要がなくラクですわ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新学期 [子どものコト]

春休みが終わり、新学期が始まりました。
クラス替えがあり、まずまずのメンツ。昨年いろいろ嫌なことを言ったり責めてきた子は1人を除き別クラスになりました。少し安心です。担任が昨年と同じなので、引き離してくれたのかな。残り1人は今年も引き続き要注意だが。(´・ω・`)
同じマンション女の子は娘を入れて3人いるのだけど、娘はずっと「自分だけ離れちゃうに決まってる(´;ω;`)」と絶賛ネガティブ中な発言ばかりしていました。結果は娘はAちゃんと同じで、Bちゃんが離れちゃいました。席もたまたまAちゃんの隣で仲良しの男の子も近くで、昨日はご機嫌で帰ってきましたよ。('∀`)

今年度は少しでも楽しく過ごせますように。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 子どものコト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。