So-net無料ブログ作成
ママの心の内 ブログトップ
前の10件 | -

もう11月 [ママの心の内]

もう11月!?

早すぎるよ。

またひとつ歳を重ねてしまう…。
さいきん、体力の低下が激しくてツライわ。

TOKIOかV6に会えたら元気になれるんだけどな。
TOKIOはここ3年ライブないし、V6は落選だし…こうなったら鳥取GOに行くしかない!

行けるわけないか。(´;Д;`)

とりあえず、近所のゴーストタイプたちを捕獲しに行きます。現在レベル36(`・ω・´)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

深夜に読みふけってしまいました。 [ママの心の内]

ツイでいろいろ見てたら、娘の友人(というか先輩)の母親の垢を発見してしもた。
その娘さん(仮にkちゃんとします)が小学校時代に辛い目にあってきたことは知っていました。中学は別の校区に進学して楽しくやっているものと思っていました。二年後、娘も同じ中学に進学して私が学校へ行った際はなぜかよくkちゃんに出会うことが多く、にこやかに挨拶してくれるkちゃんには友だちも出来て楽しげに過ごしているように見えたのですが…。時代の流れなのか、今はLINEやツイで横の関係で繋がってて、今の中学の同級生も元校区の中学の子たちと習い事や何やらで繋がって情報が筒抜けなんだよね。おかげでkちゃんは小学校ほどではないにせよいろいろあった様子。そんなことが綴られていました。

うちの娘も小学校時代にはいろいろあって、そんな時に気軽に話しかけてくるkちゃんには救われたと思う。中学では本当は先輩後輩の関係でいなきゃいけないのだろうけど普通に友達関係でした。kちゃんありがとうね。
kちゃんに救われた人間がいるということをお母様に伝えたいけど私のツイはジャニーズネタだらけ。あまりにふざけすぎて浮かれた垢では真剣な話に絡む勇気がありません。サブ垢作ろうかしら…。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラブセンロスだ… [ママの心の内]

えーっと… すっかりふぬけております。

21日17時59分にてラブセンが終了してしまいました。
ラブセンロスです。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

先月からずっとラブセンにかかりっきりで、スクショとりまくる毎日。それでもポケGOも並行してやってたんだけど、ここ一週間はラブセンに専念していました。なんでスクショの量が尋常じゃない…。
せめて自担だけはと三宅本編と三宅新本編、そして森田新本編を一から始めすべてスクショ。既にあるエピローグや購入したイベントもゲットしたアルバムもスクショ。
大変な作業でした。
最後の最後にボイスを忘れてて、終了ギリギリまでかかって三宅ボイスと長野ボイスを録音しました。
長野くんの声、好きなんです。少しハスキーで少しこもってて、なんとも言えないくらい色っぽいです。

そしてむかえた終了時刻…。本当に終わってしまいました。
今まで夢をありがとう。楽しかったよ。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少しですが…楽天クラッチ募金から [ママの心の内]

西日本、今夜は大雨。建物倒壊だけでなく土砂災害も心配です。


さて滝沢歌舞伎でも募金活動始めましたね。ジャニーズのこういった活動を偽善という人はいるでしょうが、やらない善よりやる偽善。同じことを田中聖くんも言ってました。少しでも被災地のためになるならやったほうがいいです。
私も少しですが楽天クラッチ募金しました。

Never Ending Spirit


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熊本の地震 [ママの心の内]

熊本の地震、驚きました。
かなり浅い震源で局地的に大きな被害があったようで…。余震が続いていますね。
私は直接は縁がありませんが、実は父親の地元が熊本で親戚もたくさんいるそうです。
無事であることを祈ります。

あの頃の気持ちを忘れない。
Never Ending Spirit

160311_1231~01.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文旦食べたい… [ママの心の内]

彼が文旦のコトにふれていたから文旦食べたくなってきた。
文旦といえば鹿児島のボンタンアメが有名ですが、果実は土佐文旦の方が多く流通しているらしい。やっぱり西日本の方がよく食べられているのかな。私も兵庫の南西で育ったせいか以外と大きな柑橘類とは縁があったんだよね。
文旦探しに行きます(´▽`)

過去、特に幼少期についてほとんどふれない彼が文旦について語ることは意外でした。きっと小学生くらいの頃は身近な果実だったんだろうな。もしかしたら大切な人を思い出すのかしら。彼にとっては思い出のある文旦なんだろうね。食感がいいらしい。
彼自身はそこまで深く考えていないのかもしれないけど、なんか意外な感じがした彼の先週のブログでした。


彼とは… 某アイドルです
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう11月終わりか… [ママの心の内]

気がついたら7日長瀬くん、17日城島くん、18日岡田くんの誕生日を過ぎ、11月ももうすぐ終わり。
時が過ぎるのが早すぎて困る。(´・ω・`)

そしてまた一つ歳をとった。


やだなぁ…
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人の心は移ろいやすいものですな [ママの心の内]

おとなしかった子がヤンチャグループと仲良くなって、すっかりと染まってしまうことはよくあることですな。

4年生まではワガママ子に粘着され怯えていたのが、5年で解放され6年ではっちゃけたってところでしょうか。変わったというより、もともとそういうタイプだったのかもしれない。おとなしかったのはワガママ子に押さえつけられていただけで…。

娘がヤンチャ子からぞんざいに扱われているのを目の前で見ても何も言わず、娘の問いかけにヤンチャ子と共に答えず無視したりするくらいなんだから、もう無理だと思う。今は何言っても無駄。いくら心配だからといってもヤンチャ子たちとの付き合いを否定するようなことを言っちゃあ逆効果だわ。かえって意地にさせてしまうし、娘がウザがられる結果になる。

もうおとなしかったあの子はいないんだよ。アキラメロン(・∀・)だよ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2連続ドタキャンしてスミマセン [ママの心の内]

クサイハナが出来上がって喜んだのも束の間… また身の回りで騒動がありました。
「また」というのも、実は先週の金曜日にとんでもない事件を近しい人物がやらかしまして、解決するのに奔走しておりました。やっと落ち着いたと思ったら、また昨日に事件が…。それも落ち着いたと思ったら深夜にもう1件発覚。

もういい加減にして欲しい…どうすりゃいいんだ・゜・(ノД`)・゜・
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと半年、あと半年 [ママの心の内]

去年はあまり障害なかったのに、今年はやけに強いガードに阻まれるようになった。本当に彼女は人気アイドルだ。
アナタはここまでよく頑張ってきたと思う。私も無責任に「頑張れ!」と言っていたかもしれない。
でも…もう頑張らなくていいよ。立ち向かうほどに傷ついてしまう。もうボロボロだよね…。もういいよ。

あの人はアテにならない。事なかれ主義なのか、下手な見え透いた言い訳に丸め込まれてしまう。

残り後半をどう過ごすか考えよう。いよいよ…というなら無理しなくてもいいかな。


折れそうだ…
「宙船」を百回聴こう…




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ママの心の内 ブログトップ