So-net無料ブログ作成
検索選択
おもちゃのコト ブログトップ

おみやげ金魚 [おもちゃのコト]

昨日行った大和郡山市の『金魚すくい選手権大会』では、地元の人たちがテントでお店を出していました。そのひとつのテントでは金魚ちゃんグッズを売っていました。その中でもとってもカワイイ金魚ちゃんがコレ!
ゴム製かなぁ〜、中は空洞のようでプニプニってしてて感触もいい♪

続きを読む


例の化け物 [おもちゃのコト]

前回恐怖、スプーのえかきうたで、「しょうこ姉さんがスプーの絵描き歌を歌いながら、とんでもない化け物を描いた」というコトを記しました。その放送内容の映像はリンクしています。リンク先ではその化け物を3D化した映像も見ることができます。それだけでも驚きだったのですが....

torakkiさんよりタレコミがありました(笑)
な、なんと!!

続きを読む


nice!(2)  コメント(31)  トラックバック(2) 
共通テーマ:キャラクター

ターラコー♪ その後 [おもちゃのコト]

仲間を増やそうと思い、雨の心配はないようなので、先日タラコキューピーをGetしたゲーセンに行ってみた。

ん〜、確かここだよなぁ。

ない!

ないない!

ガーン...
キューピーたちがいた箱は、バカ殿たちに変わっていました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ターラコー、ターラコー♪ [おもちゃのコト]

日曜に近所の商店街のゲーセンでGetしたタラコキューピーです。無駄遣いをしないように、できるだけゲーセンの誘惑に負けないようにしていたのだけど、コイツらを目にした時に一目惚れをしてしまいました。だって外に置いてるんだもんなぁ。で、ついつい100円チャリーン。
バラバラ!おっ、落ちてきた。
もう100円、バラバラ。もう100円、バラバラ!もう100円、失敗。もう100円、バラバラ。
というわけで9個お持ち帰りとなりました。

すんごく小さいの。

ホラ、となりにあるのはペットボトルのフタ。
台の部分が丸くなっているので、ユラユラしてカワイイの。
もうちょっと仲間が欲しいな〜。またGetしにいこうかな。あぁ、また無駄遣いかな...o(-_-;)

ちょっと更新。
そうだ!タラコといえば、こんなモノ。
http://tarakotappuri.hp.infoseek.co.jp/flash/tarako01.html


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

別人だよなぁ [おもちゃのコト]


昨日、義実家でアイリにとトラベルセットを貰った。どうやら義母は近所の電気屋さんで貰ったらしい。
ビニールポーチハンドタオルと小瓶、妙なキャラがついている。フーモンというらしい。瓶のキャップに顔がついているのは可愛くていいのだけど、なんとなく何かに似てないか? 
 
 
 

そう...えぇ〜っと大阪でちょっとした人気のアイツ。ツッツッツ〜♪のアイツだ!
 
 
 ホラ、そっくり(^^)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

マックとマクドとお茶犬 [おもちゃのコト]

お茶犬。特にそんなに好きってワケではないのだが、なぜか増えていきました。
以前に勤めていた会社でのこと。売店でお茶を買うとお茶犬マスコットがついてきました。
なにげに1つ、MACの上に飾っていると、次の日には2つ、時間が経つと3つ、4つ...。どんどん増えていくではないか。しまいにはモニターの上はお茶犬だらけに!まわりの男性社員さん達が置いていってくれたものでした。
なので今、手元にはお茶犬だらけ。

そして今週、MACではなく大阪では『マクド』と呼ぶマクドナルドで、ハッピーセットのおまけがお茶犬になった。またお茶犬が増えた....。ハッピーセットのおまけはチャチィものが多くてイマイチなのだが(特に前回のドラゴンボールはヒドかった...ベジータなんか酷いどころじゃなかったわ。シナモンは接触悪いし...)、今回のお茶犬はなかなか出来がいい。そのまま飾っていてもカワイイしね。ロンちゃんがいい動きを見せます。
さて...全種類そろえようか、どうしようか...。娘にマクドばかり与えるわけにはいかないので、自分で消費しなくては。またダイエットが遠のいてしまう....。無駄遣いしている余裕はないのに...15年後の悩みはどうしたんだ!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
おもちゃのコト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。