So-net無料ブログ作成
検索選択

茶屋町は大賑わいだよ [ジャニーズ全般]

ふと通りかかった梅コマ前。今は違う名称だけど…。
若いお嬢さんたちで賑わっています。それもそのはず、本日ジャニワでした。そういえば最近、梅田界隈でジュニア達の目撃情報が相次いでいたわ。

中に… 中に入れてくれ…(*´ω`*)
いや、今日じゃなくていい。来年のトニセンの舞台に行きたいよぅ。
抽選外れてしもた。゚(つД`)゚。

IMG_7823.JPG
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラブセンロスだ… [ママの心の内]

えーっと… すっかりふぬけております。

21日17時59分にてラブセンが終了してしまいました。
ラブセンロスです。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

先月からずっとラブセンにかかりっきりで、スクショとりまくる毎日。それでもポケGOも並行してやってたんだけど、ここ一週間はラブセンに専念していました。なんでスクショの量が尋常じゃない…。
せめて自担だけはと三宅本編と三宅新本編、そして森田新本編を一から始めすべてスクショ。既にあるエピローグや購入したイベントもゲットしたアルバムもスクショ。
大変な作業でした。
最後の最後にボイスを忘れてて、終了ギリギリまでかかって三宅ボイスと長野ボイスを録音しました。
長野くんの声、好きなんです。少しハスキーで少しこもってて、なんとも言えないくらい色っぽいです。

そしてむかえた終了時刻…。本当に終わってしまいました。
今まで夢をありがとう。楽しかったよ。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰ってきました [ママと我が家のコト]

前回、水栓を買いに行ってそのままでした。長らくスミマセン。

あれから急いでホームセンターへ行き、エコが売りの水栓を購入しました。
無理を言って翌日に工事してもらえたのですが、マンションにもともとついていた水栓がガッチガチにくっついてて、外すのにかなり苦労していました。正直、工事無理なんじゃ…と思うほど。
工事のおじさんが頑張ってくれてなんとか設置完了。シャワーも無事に出る。

これで一安心…

続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水道トラブル… [ママと我が家のコト]

電化製品が続々ヤバくなっていく我が家…。
RD-X9はDVDドライブは壊れたまま度々ブラックアウトしながら今日も頑張っています。
最近壊れたのはリビング照明。突然点かなくなり、蛍光ランプを交換してもダメだったので、蛍光ランプを返品して照明器具自体を購入しました。LEDなので明るさの調整が細かくできるところがいいね。少し暗めが過ごしやすい。

さて、そんな我が家では随分前から不調だったものがあります。
浴室の水栓。
シャワーとカランのヤツです。しっかり閉まらなくていつもポタポタ漏れていました。それでもシャワーに出止切り替えのあるものにしてなんとか使っていたのですが、とうとう水栓が逝かれてしまいました。栓が閉まらない。捻るところが空回りしてるよ…。今もボタボタと垂れてます。

というわけで、今からホームセンター行ってきます。
前回記事の返事とniceくれた方へのお返しは後で行います。

スミマセン。とりあえず行ってきます。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

迷惑LINEってヤツね [なんでやねんっ]

ひっそりとスマホ生活を送っています。
ツムツムのためにLINEに登録しました。
友達は娘と公式だけ。

ボッチですw

ライフのLINEクーポンが使えるだけで嬉しいよ。

そんなボッチなLINEに、先ほど突然akihoというアカウントから電話番号で友達登録された。
なんじゃこれ?この番号を知ってる人はいないのに…。
すると程なくしてこんなメッセージが来た。

image.jpg

外部へ誘導する怪しいヤツ…。
自分、ボッチで良かったわ。迷惑LINEにすぐ気付くことができた。
ボッチ万歳。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。




。・゜・(ノД`)・゜・。

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

大切なレコーダーが… [ママと我が家のコト]

私がずっと使ってきたTOSHIBA RD-X9が限界のようです。ちょくちょくブラックアウトするし、無音になったり、フリーズしたり…。HDDが壊れるのも時間の問題かと思って、できるだけDVDに移していました。
しかしDVDの在庫がなくなりしばらく作業中断。娘の卒業入学やらでバタバタして、しばらく放置してしまいました。

そして先日、作業再開しようとDVDを入れたら『キリキリ…カリカリ…』 妙な音Σ(゚д゚lll)

はい、読みませんでした。何を入れてもダメ。
どうやらHDDよりもDVDドライブが先に逝ってしまったようです。

ちょっとまって!困る困るって (´Д`;)
HDDの中身どうしよう。例えばDBR-T660を買ったとして、TSモードは移動可能だけど、VRモードそれも複製不可のものは内蔵ドライブ以外には移せないじゃないかっ
ウワーン ・゜・(ノД`)・゜・

HDDがぶっ壊れる前にDVDに移そうと思ってTSから変換したVRモードだったのに、DVDが壊れたらどうしようもないやん。元のTSモードは消去しちゃってるよ…。一旦、ビデオテープに移すしかないのか? mjd!?
TSは移動可能みたいだけど、CMカットとか編集したものでも移動できるのかな…。

あー 頭イターイ (+△+)
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そのまま楽天モバイルへ [オススメのコト]

買ったばかりのiPhoneSE2台を持って、そのままクリスタ長堀へ。階段を下りるとすぐに楽天モバイルショップがありました。この絶妙な位置は、やっぱり狙っているのだろうか…。
早速データSIMカード購入の手続きをしました。娘のLINEのためにSMS付きです。通話はLINE通話でなんとかなるし、今あるマモリーノの契約があと1年ある。マモリーノは一部の友達と家族通話用に1年持つことにしました。
2台分の手続きは少々面倒でしたが、なんとか動作確認まで完了。ちゃんと使えてるよ。格安スマホ上等!!!

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう iPhone 買っちゃった o(^▽^)o [オススメのコト]

先日、とうとう買っちゃいました。

160509_1124~01.jpg


iPad miniiPod(第四世代)、ガラケーでまだ粘るつもりだったんだけど、SEが発売されてからというものSEが気になって気になって仕方なかったんだ…(´・ω・`)
auやSBの店頭の実機を触ってみたりappleのHP見てはうっとりしてました。ほしいけど流通してないし注文しても一ヶ月待ちだしな…手に入らないよね…と自分を納得させていました。
ネットで見つけた「SEゲット報告掲示板」を毎日チェックしてはため息の連続でした。GW中は特に酷かった。

それがね…先日土曜日に突然飛び込んできた入荷報告で事態は動きました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プリキュアダンス最高! [テレビ、芸能人のコト]

前田健さんが亡くなられました。
あややのものまねで有名でしたが、娘持ち家庭としてはなんといってもプリキュアエンディングダンス振り付けでしょう。
どのシリーズもカッコよくて素敵で、その中でも私は特にフレッシュプリキュアのダンスが好きでした。
今まで本当にありがとうございました。そしてお疲れ様です。

ご冥福をお祈りいたします。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

差し入れじゃないの? [ジャニーズ全般]

160425_1231~010001.jpg
今日は給食がないので、これを買ってきました。

タッキーいいとこどりパック!

あとは娘の帰りを待つだけ。きっと「ほんまに買ってきたんや…」と、うんざりした顔で言われるんやろな(ノ∀`)アヒャ♪

もちろんいつもの『お父ちゃんのお弁当の残り』もあるよ。
はよかえってこいこいヽ(゜∀゜)ノ

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。